2009年11月30日

エリックス@三軒茶屋

DSCF0036.JPGDSCF0037.JPGDSCF0038.JPGDSCF0039.JPG
2009年11月29日(日)17時00分
今日の17時からの半額商品はチキンバーガーとダブルバーガーということで
ダブルバーガー(440円→220円)を注文。ハンバーガーよりい!
パンは、イングリッシュマフィン風で軟らかい。
肉はダブルだけど薄めなので重くは無い。
若干マクドナルドチックだったのは一口目だけ。
客がいなかったのが心配。頑張って欲しい!
posted by Ronno at 20:08| Comment(0) | ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

DSCF0034.JPGDSCF0029.JPGDSCF0030.JPGDSCF0032.JPGDSCF0033.JPGDSCF0035.JPG
2009年11月29日(日)16時30分
14時30分頃は行列だった。
プレーンハンバーグを注文。
粗引き肉は場所によって粗すぎてただのぱさぱさ肉になっていた。。。
パンは美味い。
玉ねぎが若干主張しすぎ?
小さめコールスローは良い。
ポテトは表面固め
自家製ケチャップはトマト味で懐かしい感じ。
posted by Ronno at 20:06| Comment(0) | ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティラミス風味チョコ?

DSCF0027.JPG
11月28日の夜食。
外国産の安いチョコ。
あとからミルクっぽさを感じた。140g
posted by Ronno at 20:05| Comment(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カール焼きとうもろこし味

DSCF0026.JPG
11月28日の夜食
ひどくは無い。
posted by Ronno at 19:59| Comment(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サバの味噌煮定食@やよい食堂

DSCF0024.JPGDSCF0025.JPG
11月28日の夕食
意外に骨が多い。
この量ではさすがに満腹になるほどご飯のお替りはできなかった。。。
posted by Ronno at 19:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井田商店@荏原中延

DSCF0021.JPGDSCF0023.JPGDSCF0022.JPG
2009年11月28日(土)14時00分?
4週連続店頭に来てようやく営業中に到着。
醤油ラーメン?(650円)を注文。
麺は若干太めで若干ふかふか系。
スープは瀬油が若干浮くもののこってりじゃない。
地方のおいしいラーメンといった感じ。
もっと安くて朝から営業したりすると地元で愛されるような感じ?
奥さん?がきびきびしているが、先客と後客の3人前をいっぺんに作られたのは不満。。。
64点
posted by Ronno at 19:56| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアチーズ&ブルーベリークレープ@モンテール

DSCF0020.JPG
11月27日の夜食
50円引きだったので購入。
期待していなかったが、そんなにひどくは無かった。
クレープ皮やシュー皮ではモンテールの良さは引き立たない。
ロールケーキ、どら焼きがおすすめ!
posted by Ronno at 19:55| Comment(0) | モンテール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かづ屋@五反田

DSCF0017.JPGDSCF0018.JPGDSCF0008.JPGDSCF0010.JPG
2009年11月27日(金)18時30分
五反田店は初。www.kaduya.co.jp
店内、魚の香りがしない。&客もいない。。。
つけそば(760円)を値段の変わらない大盛りで注文。
細麺。タレは酢が効いて上原大勝軒の冷やし中華風の味?
肉は、らしい感じでグッド。
スープ割りもそんなに魚を感じず。
ひどくは無いが期待は下回った。。。
61点
その後、本店の前を通ったが客はいなかった。。。
ちなみに本店は麺を太くしたらしい。。。
posted by Ronno at 19:49| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

すき焼き丼大盛り@ほっともっと

DSCF0015.JPGDSCF0016.JPG
11月27日の昼食
すき焼き丼がもうすぐ終了?&温泉玉子サービスということで突撃。
ライス大盛りにしたけど熱くなかった。。。
肉は多くは無い。野菜は豊富気味。
ネギも入っているけど玉ねぎも入っていた。
これがあまり煮えていなくて逆に刺激的。
ご飯大盛りで失敗したと思ったが、白菜の下にタレがたくさん隠れていたので問題なし。
サービスの温泉玉子は冷やしてある。。。
posted by Ronno at 18:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶏白湯@シマダヤ

DSCF0014.JPG
11月26日の夜食
シマダヤの高級気味つけ麺。
寒いのでぬめり落とし程度で作成。
麺は非常に良いがタレが、、、鶏がきつすぎる、、、って当たり前か。。。
好きな人にはおすすめ!
posted by Ronno at 18:30| Comment(0) | 生ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら水産

DSCF0012.JPGDSCF0013.JPG
11月26日のランチ
今日はBのタラフライ・メンチカツ・小柱フライ盛り合せ+青野菜を注文。
ちなみにAのお楽しみはマグロ。
で、揚げ物3連発だが、何とすべて熱くてびっくり!
で、今日は玉子が大きめで新鮮で2個食べてしまった。。。
あ、味噌汁もお替り。最初の一杯より揚げが多くなってちょっぴり嬉しい。
途中で小柱フライが無くなったが、代替品は不明。。。
あ、小柱とあるが、大柱だった。。。
posted by Ronno at 18:30| Comment(0) | さくら水産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酢豚弁当@オリジン

DSCF0011.JPG
11月25日の夕食2
390円が25日は5%オフなので購入。
予想以上に美味い!黒酢使用。
あ、意外にシュウマイもグッド。。。
posted by Ronno at 18:29| Comment(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやじ@新橋

DSCF0006.JPGDSCF0007.JPGDSCF0008.JPGDSCF0010.JPG
2009年11月25日(水)17時30分
つけ麺(700円)を無料の大盛り(440g)で注文。
卓上には魚粉。玉ねぎはない。
タレもにごりが無く、珍しく今風じゃないタレだなぁ、、、
と思っていたら肉が鶏。
これが今ひとつ。。。
鶏油はラーメンに合うけど鶏肉は合わないという持論の私。
笠岡ラーメンも今ひとつ。
笠岡つけ麺と呼んでも良いかも?嘘。。。
スープ割りは徳利でぬるめの鶏スープ。
あ、ランチタイムはサービスあり。
卓上に一味と酢が欲しいかも。
posted by Ronno at 18:26| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高菜チャーハンにぎり&鮭にぎり@ファミマ

DSCF0005.JPG
11月24日の夜食
高菜チャーハンは「厨房ですよ」とのタイアップ?
チャーハンに高菜を入れることは反対だけどブランド力に負けて購入。。。
予想よりひどくなかった。
鮭にぎりは、塩むすび&鮭で塩分多目だが悪くなった。。。
posted by Ronno at 18:24| Comment(0) | 弁当・おにぎり・惣菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんがららーめん@渋谷

DSCF0002.JPGDSCF0003.JPG
2009年11月24日(火)18時30分?
まぐろてんがららーめん?(800円!)を無料の大盛りで注文。
あー本当にマグロの味。。。
三浦海岸で食べたまぐろしゃぶしゃぶラーメン?を思い出した。
しかしマグロはやはり熱を通してはいけない。。。
好きな人は好きなのであろうが。。。
卓上のオニオンフライでごまかそうと思ったが無理。
浅草開化楼の麺らしいが、つるぴか太縮れで北海道風だった。
店員のお姉さんが只者ではない。
高いので54点。
posted by Ronno at 18:22| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やきそば@トップバリュ

DSCF0001.JPG
11月24日の昼食
お湯を切りすぎたかも。。。
ソースがまばらに。。。
posted by Ronno at 18:21| Comment(0) | カップ麺(PB) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ブラジル産クッキー?

DSCF0542.JPG
11月23日の夜食
よくディスカウント系でみかけるお菓子。
ストロベリー系クリームだが若干微妙。
口内水分失い系気味。。。
posted by Ronno at 20:51| Comment(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌ラーメン

DSCF0541.JPG
11月23日の夕食
麺2玉で作成。
まずい。。。
酸化した油ごと麺を茹でてしまったようだ。。。失敗。。。
posted by Ronno at 20:49| Comment(0) | 生ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタードメロンパン@神戸屋?

DSCF0539.JPGDSCF0540.JPG
11月23日のおやつ
メロンパンにクリームが入っている。
美味いけど1+1が1.2くらいにしかなっていない。。。
posted by Ronno at 20:46| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるにれ@戸越公園

DSCF0537.JPGDSCF0538.JPG
2009年11月23日(月・祝)15時15分?
harunire.elm-ac.jp/
塩が売りのようだが、醤油ラーメン(650円)を注文。
塩は引き算のラーメンらしいが、醤油は複雑さを味わって欲しい、と掛け算のラーメン?
なので揚げネギが邪魔だが仕方ない。。。
それより細麺でこの盛り付け方はセンスというかテクが無さ過ぎ。。。
60点
posted by Ronno at 20:44| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

