2009年12月17日

京すし@京橋・東京

DSCF0135.JPGDSCF0132.JPGDSCF0133.JPGDSCF0134.JPG
2009年12月17日のランチ
鉄火&いなだ丼(1180円?)
マグロは軽い漬け状態だが普通。
いなだは赤身でおいしいが普通。。。
もしかしたら赤酢でご飯に生姜をまぶしている。
他人のサバが美味そうだった!!
次回は鯵とサバのハーフか!?
posted by Ronno at 21:00| Comment(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やじ満@築地場内

DSCF0131.JPGDSCF0126.JPGDSCF0127.JPGDSCF0129.JPGDSCF0128.JPGDSCF0130.JPG
2009年12月17日(木)07時50分
まさかの行列!
店内に入った時、最高5,6人まで行列が伸びた。
が、食べている最中に行列は無くなった。。。
ちょうど常連タイムだったようで「キャベツ大盛りで」とか「焼きそばホワイトで」とかの符号が飛び交う。
で、注文したのは「かきラーメン」(950円)
数年前、食べようとしたがラーメンが500円だったのでその値段差に驚いて躊躇したのだが、
油断している間に50円値上げしてしまったので今回突撃した次第。
予想以上に片栗をまぶしてソテーしたらしい牡蠣(5個)がでかくてびっくり。
そんなに牡蠣好きでない私にはもっと火が通っていても良かったが、
たぶんベストに近い火加減では!?
通は麺抜きを頼みそう。
ラーメンより500円近く高い理由もうなずける。
麺は細め長めで絡まりやすい。
スープは塩味。
宮城の牡蠣ラーメンは牡蠣を前面に出した感じだったけど
こちらは工夫していて良い。
ラーメン好きにはお勧めしないけど牡蠣好きにはお勧め。
57点
posted by Ronno at 20:50| Comment(0) | ラーメン(千代田・中央) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストロベリーウエハース

DSCF0125.JPG
12月16日の夜食
ブラジル産
イチゴの嫌な味がたまにした。
が、全体的に不満は少ない。。。
posted by Ronno at 20:48| Comment(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千里眼@東北沢

DSCF0122.JPGDSCF0123.JPGDSCF0124.JPG
2009年12月16日(水)18時15分
二郎風の店。
我流の跡地
らーめん?(680円)の食券を購入。
ちょっと自信がなかったので野菜は普通で辛揚げ追加。
麺は極太縮れ。あと2分茹でても可。
スープは、どろどろ。
肉は、珍しい半円厚め。+α。
野菜のキャベツ率はちょうど良い。
辛揚げは辛い天カス。
野菜にタレをかけるので空腹時は野菜ましも充分可能。
自転車でも行くのが面倒な場所なのが残念。。。
72点
posted by Ronno at 20:47| Comment(0) | ラーメン(目黒区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲呑麺@日清

DSCF0121.JPG
12月16日の昼食
日清では珍しい?ワンタンメン。
麺の量が50g!!
ワンタンは、マルちゃんより明星寄り。
スープが今ふたつ。。。
posted by Ronno at 20:39| Comment(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本格炒めチャーハン@ニチレイ

DSCF0120.JPG
12月15日の夜食2
冷凍食品。若干久々気味。
刻んだキャベツを少量投入。
posted by Ronno at 20:37| Comment(0) | チャーハン・ピラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やきそば

DSCF0119.JPG
12月15日の夜食1
西友で買った3食やきそば。
具はキャベツのみ。
前日の野菜パックを少し残しておけば良かった、と後悔。。。
posted by Ronno at 20:36| Comment(0) | うどん、そば、パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泪橋@新橋

DSCF0115.JPGDSCF0116.JPGDSCF0117.JPGDSCF0118.JPG
2009年12月15日(日)15時38分
二郎風のマンモスラーメンがネットで話題だが、
食券売り場には「特にお勧めは無いのでお好きなものをどうぞ」と書いてある。。。
ので?醤油ラーメン(650円)の食券を購入。
出てきたのは細縮れの透明醤油の昔風中華そば。
でも鶏油と三つ葉が入っている。港区は三つ葉ブーム?
でもあまり熱くない。。。
50円高いけど東京らーめんタワーの方が熱いしおいしい。
あ、卓上に魚粉とかゴマとかあるけど醤油らーめんには合わないかも?
あ、GABANの白胡椒があったけど何故か明星チャルメラの胡椒みたいな味だった。。。
ぬるかったので
59点。。。
posted by Ronno at 20:34| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活良好カレーヌードル@エースコック

DSCF0114.JPG
12月15日の昼食
マルエツで新発売ということで買ったが、
すでにライフで買ったことがあるのと同じだったようだ。。。
スープは固形タイプ。
味は悪くないが悔しい。。。
posted by Ronno at 20:33| Comment(0) | カップ麺(PB) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

