2010年01月01日

麺場花火@青山一丁目

DSCF0975.JPGDSCF0976.JPGDSCF0977.JPGDSCF0978.JPG
2009年12月31日(木)13時40分
退店した麺屋武蔵青山店の人が始めたらしい。
青山らーめん(750円)の食券を購入。
無料の大盛りで注文。
出てきたのは濁ってからの武蔵風。
しょっぱい。ゆずが入っている。
武蔵時代、ゆず抜き・薄味・軟麺で注文していたことを思い出した。
卓上調味料が増えたのと大盛り無料はうれしい。。。
とりあえず今年最後の一杯にはふさわしい。。。
posted by Ronno at 11:10| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

泪橋@新橋

DSCF0115.JPGDSCF0116.JPGDSCF0117.JPGDSCF0118.JPG
2009年12月15日(日)15時38分
二郎風のマンモスラーメンがネットで話題だが、
食券売り場には「特にお勧めは無いのでお好きなものをどうぞ」と書いてある。。。
ので?醤油ラーメン(650円)の食券を購入。
出てきたのは細縮れの透明醤油の昔風中華そば。
でも鶏油と三つ葉が入っている。港区は三つ葉ブーム?
でもあまり熱くない。。。
50円高いけど東京らーめんタワーの方が熱いしおいしい。
あ、卓上に魚粉とかゴマとかあるけど醤油らーめんには合わないかも?
あ、GABANの白胡椒があったけど何故か明星チャルメラの胡椒みたいな味だった。。。
ぬるかったので
59点。。。
posted by Ronno at 20:34| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

東京らーめんタワー@大門

DSCF0088.JPGDSCF0089.JPGDSCF0090.JPG
2009年12月10日(木)17時30分
ラーメン?(700円)の食券を購入。
ちゃんと店頭や店内に書いてあったが、三つ葉と柚子が多すぎ。。。
何の油か透明油が厚めに入っているので熱い。
魚熱々醤油スープは美味い。
麺は、予想以上に太かったが気分的にはもっと太くても良い。
でも細麺気分の時には問題ない。
見た目よりおいしかった。
posted by Ronno at 19:47| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ムーリー亭@高輪台

DSCF0078.JPGDSCF0079.JPGDSCF0080.JPGDSCF0081.JPG
2009年12月9日(水)17時50分
ネットで話題?の牡蠣ラーメンの店?
ムーリー麺(700円)を注文。
夜なのにランチサービスの白菜付けやもやしキムチが出てきた。
もしかしたら半ライスももらえたのかな?
で、ムーリー麺は、、、
白目のスープに特に牡蠣は感じなかった。。。
とりあえずコショー入れすぎ?
麺は細くて多い。
チャーシューは熱くておいしい。メンマも熱い。
半ライスが欲しくなるし、余ったスープにご飯を入れたくなる気持ちもわかる。
あ、そういえば海苔が韓国風だった。
60点
posted by Ronno at 20:15| Comment(1) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

家@新橋

DSCF0087.JPGDSCF0088.JPG
家系かと思ったら中国料理屋?
かと思ったらラーメン(600円)を注文したら
大海苔3枚。
で、肉が2枚。
特筆すべきはキャベツモヤシが入っていること。
もやし率は低く田丸のような感じ。
で、麺は太めで軟らかめでおいしい。
スープは普通の豚骨醤油だがぬるい。。。
キャベツが良いのにぬるいのはいただけない。。。
夏に行くのがお勧め!
64点
posted by Ronno at 22:06| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

虎の子ラーメン?@虎ノ門

DSCF0044.JPGDSCF0045.JPGDSCF0046.JPG
2009年11月30日の夕食
虎の子ラーメン?(700円)が500円セール中(期間不明)なので入店。
食券販売機があってびっくり。
「どんぶり熱いですよ」
って本当に熱い!しかも円錐じゃないので持ちにくい!
スープは尾道風背油が多少入っているガがかなり醤油が立っている。
麺は若干太め。
具に岩海苔が入っているので
かってに瀬戸内風ラーメンと称すれば客が増えるのでは。。。
頑張っているが味に反映していないので58点
でも安いので61点
posted by Ronno at 21:54| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

井田商店@荏原中延

DSCF0021.JPGDSCF0023.JPGDSCF0022.JPG
2009年11月28日(土)14時00分?
4週連続店頭に来てようやく営業中に到着。
醤油ラーメン?(650円)を注文。
麺は若干太めで若干ふかふか系。
スープは瀬油が若干浮くもののこってりじゃない。
地方のおいしいラーメンといった感じ。
もっと安くて朝から営業したりすると地元で愛されるような感じ?
奥さん?がきびきびしているが、先客と後客の3人前をいっぺんに作られたのは不満。。。
64点
posted by Ronno at 19:56| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かづ屋@五反田

DSCF0017.JPGDSCF0018.JPGDSCF0008.JPGDSCF0010.JPG
2009年11月27日(金)18時30分
五反田店は初。www.kaduya.co.jp
店内、魚の香りがしない。&客もいない。。。
つけそば(760円)を値段の変わらない大盛りで注文。
細麺。タレは酢が効いて上原大勝軒の冷やし中華風の味?
肉は、らしい感じでグッド。
スープ割りもそんなに魚を感じず。
ひどくは無いが期待は下回った。。。
61点
その後、本店の前を通ったが客はいなかった。。。
ちなみに本店は麺を太くしたらしい。。。
posted by Ronno at 19:49| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

おやじ@新橋

DSCF0006.JPGDSCF0007.JPGDSCF0008.JPGDSCF0010.JPG
2009年11月25日(水)17時30分
つけ麺(700円)を無料の大盛り(440g)で注文。
卓上には魚粉。玉ねぎはない。
タレもにごりが無く、珍しく今風じゃないタレだなぁ、、、
と思っていたら肉が鶏。
これが今ひとつ。。。
鶏油はラーメンに合うけど鶏肉は合わないという持論の私。
笠岡ラーメンも今ひとつ。
笠岡つけ麺と呼んでも良いかも?嘘。。。
スープ割りは徳利でぬるめの鶏スープ。
あ、ランチタイムはサービスあり。
卓上に一味と酢が欲しいかも。
posted by Ronno at 18:26| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

はるにれ@戸越公園

DSCF0537.JPGDSCF0538.JPG
2009年11月23日(月・祝)15時15分?
harunire.elm-ac.jp/
塩が売りのようだが、醤油ラーメン(650円)を注文。
塩は引き算のラーメンらしいが、醤油は複雑さを味わって欲しい、と掛け算のラーメン?
なので揚げネギが邪魔だが仕方ない。。。
それより細麺でこの盛り付け方はセンスというかテクが無さ過ぎ。。。
60点
posted by Ronno at 20:44| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

大勝軒五反田店@五反田TOC

DSCF0516.JPGDSCF0517.JPGDSCF0518.JPGDSCF0519.JPG
2009年11月20日(金)18時45分?
寒いけどラーメンと同価格で量が多いつけめん(680円)の食券を購入。
日本一タレのもりが綺麗な大勝軒!?
店内オーラが無いのでこれにはびっくり。
麺は細め。
タレも普通に東池袋っぽい感じで問題なし。
スープ割りは別瓶にて。
何でこの店オーラが無いんだろう。。。
61点
posted by Ronno at 21:15| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

大斗新橋店@新橋

DSCF0422.JPGDSCF0423.JPGDSCF0424.JPGDSCF0425.JPGDSCF0426.JPG
2009年11月9日(月)17時30分
つけめん気分だったが、大つけ麺博は高くて少ないので
新橋店は行ったことのない大斗へ。
つけ麺の料金の変わらない中盛(680円)の食券を購入。
こんなに高かったっけ?と思ったが麺が多っ!
あとでみたら450gだって。つけ麺博の3倍以上?
ちょっと軟らかめだけど気分的には硬いよりは良い。
タレは中途半端に濃厚。
底にナルトが沈んでいて、大勝軒系だったことを思い出す。
本店のお湯割りでも良かった気分だが、スープ割りをしてもらったら濃厚スープになってびっくり!
ちょっと満足度が高かった。。。
68点
posted by Ronno at 21:05| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

幸龍@大井町

DSCF0373.JPGDSCF0374.JPGDSCF0375.JPG
2009年11月2日(月)18時10分
Ajitoに行こうとしたが、見つからず、、、以前、行く気がない時にはあったのに。。。
で、適当にぷらぷらしていたら鰹の匂いに引き込まれて入店。。。
青龍(醤油ラーメン)600円の食券を購入。
変形円錐丼で登場。
こってりしてない魚醤油。
鰹は店外の方が匂いが強烈?
麺は予想より細め。たまには細麺も良い。
肉がでかかった。
ネギは2種類。
まあまあおすすめ。
600円なので66点。
posted by Ronno at 19:31| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

豚と小麦@五反田

DSCF0009.JPG DSCF0010.JPG
2009年8月12日(水)17時50分
二郎気分だが、目黒店がお休みなので新しくできたさぶろう五反田店に行った、
ら準備中だったので2度目の豚と小麦へ。
ラーメン(小)700円を野菜と玉ねぎで。
ツルツル太麺にぬるいスープ。
前回はもう少し印象が悪くなかったのだが、
一気に飽きた。。。
60点
posted by Ronno at 19:17| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

幸楽苑@新橋

DSCF0079.JPG
2009年6月25日(木)17時30分
今季初の冷やし中華(414円)を注文。
冷やし中華のタレは殆どどの店も同じなのでチェーン店で充分。
それどころか、皿も冷えているし、麺も締まりすぎているくらい締まっているので
街の中華料理屋の冷やし中華より数倍よいと思う。
でも58点
posted by Ronno at 21:34| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

幸楽@大崎

DSCF0061.JPGDSCF0060.JPG
2009年6月23日(火)18時45分?
凛の近くの中華料理屋。
ラーメン(550円)を注文。
平縮れ軟麺は手打ち?
好みではないが揚げネギが入っていたりと、
意外に気合を感じる店。
でも麺は軟らかすぎ。。。
58点
posted by Ronno at 21:46| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三田製麺所@三田

DSCF0057.JPG
2009年6月22日(月)17時35分
先週の恵比寿店に引き続き本店?へ。
こっちは食券制ではない。
つけめん400g(700円)を注文。
恵比寿より若干麺が硬く、アゴが疲れた。
なるべくタレを残そうと思ったが、スープ割をもらうほどにはタレは残らず。。。
次回は軟麺で注文したい。
70点
posted by Ronno at 21:43| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

幸楽苑@新橋


2009年6月19日(金)17時20分
ざるラーメンとチョコアイスを注文。
スープ割りは丼にスープ。
写真なし。。。
posted by Ronno at 19:36| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

大勝軒新橋店@新橋

DSCF0031.JPG
2009年6月18日(木)17時25分
いつの間にできていた大勝軒の新橋店。
もりそばとらーめんの値段とグラム数の関連が難しい。
よくメニューを見ずにもりそば200g(680円)を注文したが、
ラーメン225gも680円だった。。。失敗。。。
で、もりそばは、最近の大勝軒より麺が太くてよい。
タレの色も醤油っぽくなく本家に近い。
味は、若干若い感じ?
具は、大勝軒だが、肉が軟らかく、玉子も固ゆでではない。
スープ割りはポットを渡される。
麺が大勝軒っぽくないが、悪い方向ではないので全体的には良いと思う。
秋以降にラーメンを食べたい。
68点
posted by Ronno at 21:55| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

づゅる麺AOYAMA@青山一丁目

DSCF4240.JPG
2009年5月16日(土)13時30分
ついタイカレーつけ麺(900円)の食券を購入。
別にタイカレーは好きではないので。。。
卓上の魚粉を入れてごまかす。
麺はそんなに太くないツルパキタイプ。
だが、何故かくっつきやすい。。。
近年、こんなにくっつきやすい麺を見た事がない。。。
タイカレーとしては問題ないと思う。。。
高いので38点
posted by Ronno at 20:43| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

