2009年05月13日

つけめん哲@品川

DSCF4218.JPGDSCF4217.JPG
2009年5月11日(月)18時08分
品達店は初。
私以外全員がたぶんつけ麺を食べているであろうが、煮干そば(700円)の食券を購入。
うまいが、塩分多目。
店員は声が大きいだけで気配りができないのが残念。。。
64点
posted by Ronno at 20:52| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

菊鳳@大門

DSCF4152.JPGDSCF4153.JPG
中国料理寄りの?中華料理屋
ラーメン(550円)を注文。
多目のメンマが甘しょうがっぽく懐かしい。
posted by Ronno at 21:43| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

おらが@新橋

DSCF4136.JPGDSCF4135.JPG
2009年4月27日(月)18時30分
2度目。
なので、盛りそば中盛(750円)を冷で。
麺は平太縮れ。家系より短いのはどうかな?
今風だが、個性はある。柚子辺あり。
肉が、豚じゃないような???
64点。
posted by Ronno at 21:54| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

八七三家@新橋

DSCF4108.JPGDSCF4107.JPG
2009年4月23日(木)17時20分
家系
らーめん(650円)の食券を購入。
初めてでも家系の店では軟麺味薄油多目で注文。
14時から18時まで873盛(海苔玉子増量)無料なのでそれも追加。
家系の水準は充分満たしているのでがっかりする人は少ないと思う。
丼の底に文言あり。
63点。
posted by Ronno at 21:19| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

丸富@新橋

DSCF3462.JPG
2009年4月2日(木)18時10分
ムジャキ系?の九州ラーメン屋。
ラーメン(680円!)の食券を購入。
やさしい豚骨で細メンマ入り。
寒いので一番奥の席へ行ったら水を含む調味料が目の前にない。。。
何でこんなひどい店作っちゃうんだろう。。。
お腹減ってたので味は悪くなかった。
けど高いしひどいので44点。
posted by Ronno at 20:02| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

初代けいすけ@品川

DSCF2565.JPG
2009年2月13日(金)17時50分
品川店は初。本当は隣の店気分だったが行列だったので。。。
で、食券売り場で悩むこと数秒。
ブラックカレー麺?(880円)を注文。
出てきたのはチーズや生クリームが乗ったものだが、
予想はしていたが、山椒系でスパイシーさをかもし出しており苦手。。。
味平のブラックカレーとはたぶん違う。(あたりまえ。。。)
丼は変形ではなかった。。。
高いので35点。。。
posted by Ronno at 21:10| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

豚骨醤油らーめん福気@大門

DSCF2534.JPG
2008年2月6日(金)17時40分
ムジャキ系らしい。
福気らーめん(680円)の食券を購入。
「お好みは?」と聞かれすっかり油断していたので「普通」
家系風っぽい写真だったが、スープはあっさり気味でラーメンショップに近い?
麺は、若干透明度のあるタイプで軟らかめにしなくて良かった。
体調的にこってりしすぎてなくて旨かった。
61点
posted by Ronno at 20:00| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

尾道ラーメン十八番@新橋

DSCF1990.JPGDSCF1991.JPG
2009年1月27日(火)17時30分
最近開店していた。尾道ラーメン大好きなので期待していなかったが、
店内に入ったら魚の香りで期待が高まる。
ラーメン(650円)の食券を購入。
ちゃんと背脂ミンチも入っている。が、麺が極細。。。
スープも魚を感じない。。。
ごく薄機械切り長バラ肉は良い。
そのうち通し営業じゃなくなりそう。。。
何故かみかんサービス?
麺が平縮れ立ったらなぁ。。。
巣が欲しくなったのは若干しょっぱかったかな?
58点。。。
posted by Ronno at 19:37| Comment(0) | ラーメン(港区・品川区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

