2009年11月23日

大勝軒@代田橋

DSCF0525.JPGDSCF0524.JPGDSCF0522.JPGDSCF0523.JPG
大勝軒@だいたばし
2009年11月21日(土)15時15分?
永福町系だけど表記はラーメン(650円)を注文。
店内いい香りで期待が高まるが、スープが多目のネギに支配されていて残念。。。
麺は2玉分。
ネギ少な目がお勧め。。。
あ、柚子抜きも。。。
60点

2009年11月16日

つけ麺 らーめん 温屋@代田橋


2009年11月14日(土)14時15分
大勝軒が行列だったのでこちらへ。
ラーメン(650円)の食券を購入。太麺で注文。
店内レゲエ風。
大きめの丼にスープが多目。
これが苦いほど塩分多目。。。
15時までのおにぎりサービスがうれしい。(具は白ゴマのみ?)
食べ放題の味付けモヤシも本当は、エンドレスで食べたかったが自重。。。
基本的には、ちょっと個性のある今風魚こってり?
店自体は悪くないので
63点

2009年11月09日

臨機@西永福

DSCF0416.JPGDSCF0417.JPG
2009年11月8日(日)14時15分
13時30分頃は行列ができていてびっくり!
らぁ麺(700円)を注文。
麺が弱い。。。
でかメンマが冷たい。。。
スープが若干しょっぱめ。
スープはおいしいのに残念。。。
62点

2009年11月04日

Cique@南阿佐ヶ谷

DSCF0378.JPGDSCF0379.JPGDSCF0380.JPGDSCF0381.JPGDSCF0382.JPG
2009年11月3日(火)祝12時55分
11時37分くらいについたら待席も満席なので断念し、荻窪に行ったが、
良い店が無く結局再び舞い戻る。。。
でちょうど客が出たところなので入店。
醤油が50円高いので700円の塩ラーメンの食券を購入。
数分待って待ち席に座れる。
そして25分待ちくらいでようやく席へ。
ん〜期待はずれ、というか予想通りというか。。。
他店でも食べたことあるような味。
麩が入っているから函館風なのかな?
私の舌では塩ラーメンを売りにしているチェーン店とそんなに違いを感じられない。。。
出汁が弱い。(化学調味料が弱い?)
私は塩ラーメンがそんなに好きではないということを改めて知った。。。
でも良い店であるには変わらない。
あ、オーディオが壊れているのは長時間待つ身には辛かった。。。
62点

2009年09月07日

へいぼん@中野

DSCF0089.JPG
2009年9月6日(日)11時07分
リニューアル前も来た事無いと思う。
事前情報で知らなかった昔風中華そば?(600円の食券を購入。
昔風中華そばというより
昔風中華料理屋のラーメンだった。。。
でもメンマは穂先っぽかった。でも味無し。。。
ん〜54点いや具沢山だったから56点。。。

2009年08月17日

七彩@鷺宮

DSCF0009.JPGDSCF0010.JPGDSCF0011.JPGDSCF0012.JPG
2009年8月15日(土)15時35分
有名&行列店
この時間なので行列は無かったが、外待ち。。。
暑かったのでつけ麺(870円)を麺大盛り&魚粉抜きで注文。
麺は、極太縮れで、緑褐色斑点?何だか珍しい色。
食感も好み。
タレは、醤油中心で魚は弱め。
軟肉と、小さめのメンマとチンゲンサイみたいなのが入っている。
このタレなら麺はもう少し細くても良いかなぁ。。。
麺はそのまま食べた方が良いかも。。。
意外に店が汚かったり、水がぬるかったり、が今後不安だが、
ラーメン作りの才能はあるもよう。
ちょっと高いけど70点

2009年05月17日

高田光幸@都立家政

DSCF4238.JPG
2009年5月15日(金)20時00分?
いつか出来るとは思っていたが、布袋モデルの店?
店内はグリーンデイの映像。
ラーメン(700円)を注文。
「茹で時間が長いです。」というほど太くはないやや水分量の少ない麺。
スープはこってりだが、魚は効いていない。
野菜のとろみなのか甘い。
肉は3枚も入っている。
変形丼で量は少なめ。
布袋やグリーンデイのキレが欲しい。(?)
60点

2009年02月16日

十味屋@新宿

DSCF2569.JPG
2009年2月15日(日)15時50分
以前はさえない北海道ラーメン屋だったが数年前に改装し多種のオーラが出てきたので入店。
味噌が一番上だったが、醤油ラーメン大盛り(630円)の食券を購入。
ずいぶん色が薄いスープ。
と思ったら塩分も出汁も薄め。。。
メンマは市販風。。。
肉と麺は好みだけどこりゃ立地のよさだけで持っている感じ。。。
45点。。。
×

