2010年01月01日

九段一茶庵@九段下・神保町

DSCF0979.JPGDSCF0980.JPGDSCF0981.JPGDSCF0984.JPGDSCF0983.JPG
2009年12月31日(木)15時30分
有名店。14時過ぎは行列だった。
田舎そば(1,000円)好みの私だが、
一茶庵特性ブレンドそば粉を使用しているもりそば(900円)を注文。
麺もタレも冷たい。
麺は、ボキボキ寄りだけど気にならない。
タレは有名店にしてはかつおも塩分も効いている。
しかし900円かぁ。。。
店員の質もひどくは無いけどそんなに高くも無い。。。
posted by Ronno at 11:20| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

せんきち@東銀座

DSCF0438.JPGDSCF0440.JPGDSCF0439.JPG
11月11日(水)麺類の日17時25分
カレーうどん千吉の廉価店?
ブラックカレーうどん(580円)をざる(30円増し)で注文。
カレー将軍鼻田香作のブラックカレーとは色が違う。。。
味も普通のカレーうどんっぽい。。。
480円の方が牛乳が入っている分コナヤっぽくておすすめ。。。
あ、麺は平麺で多く感じない。
この寒いのに冷水で締められていて完全に選択を誤った。。。
posted by Ronno at 19:10| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

富士宮やきそば ZOOSAN@三軒茶屋

DSCF0414.JPGDSCF0415.JPGDSCF0413.JPG
11月7日の夜食
ソース味500円を注文。
麺は市販?
とりあえず甘かった。。。
キャベツ多目でもやしは入っていない。
posted by Ronno at 19:33| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

絵夢@中野ブロードウェイ

DSCF0095.JPGDSCF0096.JPGDSCF0097.JPGDSCF0098.JPGDSCF0100.JPG
2009年9月6日(日)18時50分
喫茶店。
ナポリタン(650円)を注文。
具は、ソーセージとピーマンと玉ねぎ。
もちろん麺は茹でたてではない。
醤油が立ったドレッシングは期待以上?
同行者のしょうが焼き定食は750円だったかな?
DSCF0099.JPG
posted by Ronno at 19:50| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

しながわそば@品川駅

DSCF0298.JPG
2009年8月9日(日)14時30分
ザルそば(290円)の食券を購入。
麺は今ひとつだが、一応氷で締めているのは良い。。。
posted by Ronno at 20:40| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるいち@倉敷

DSCF0271.JPGDSCF0272.JPG
2009年8月8日(土)11時17分
ぶっかけうどん冷(440円)を注文
昔、渋谷にあったのより安いが少ないか?
ってあんまり覚えてないけど。。。
もっとキンキンに冷えていた方が好みだが充分おいしかった。
posted by Ronno at 19:35| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

るーぱん@深谷

DSCF0211.JPGDSCF0212.JPGDSCF0213.JPGDSCF0215.JPG
2009年7月20日のランチ?
白ボンゴレ?(550円)を注文。
コショーが効いていた。
posted by Ronno at 20:29| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

富士吉田うどん まるなが@戸越

DSCF0105.JPG
2009年6月29日(月)
肉の日なので肉つけ麺(680円)の食券を購入。
熱々のタレに冷えた皿に冷えた麺。
牛肉は、寂しいほど少ない。。。
もしもう一度行くならかき揚げうどん(630円)を軟麺で
勇気があれば50円引きの麺少なめで。。。
posted by Ronno at 20:29| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

そば庄@神谷町

DSCF0063.JPGDSCF0064.JPG
2009年6月24日の昼食
神谷町改札口脇にある立ち食いそばや。
かきあげそば(380円)の食券を購入。
丼が小さい。。。
丼というか、筒のような丸いお重。。。
かき揚げの直径とほぼ同じ。。。
麺は黒くて興味をそそられるが、軟らかい。。。
スープは、、、ぬるい。。。そして普通の味で薄味。。。
きっと何かの間違いであろう。。。
posted by Ronno at 21:58| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

きつねうどん

DSCF4461.JPG
5月28日の夕食
麺はスナオシの乾麺約180g
スープは緑のたぬきなど。
きつねはトップバリュのきつねうどん。
玉ねぎのみじん切りを少々投入。
当初は冷やしにする予定が、寒くなってきたので温かいうどんに変更したが
今ひとつ。。。
posted by Ronno at 21:38| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

立ち食いそば@池尻大橋

DSCF4214.JPG
5月10日の夕食
かき揚げを揚げている最中だったが、提供されるのは揚げ置きのようだったので
たぬきそば(300円)を無料の大盛りで。
でもかき揚げそばは350円だったのでちょっと後悔。
大盛りはそれほどでもないかな?
微妙な甘さが今ひとつ。
近くの別の立ち食いそばの方が好み。
posted by Ronno at 20:54| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

Andy Cafe@三宿

DSCF2934.JPG
2009年2月23日(月)15時30分
ランチタイムは過ぎてたが、ランチメニューが大丈夫ということで入店。
食事に関してはランチメニューとティータイムメニューは変わらないのかも。。。
なんとかナポリタンを注文。
パスタは生麺を使用とのこと。
具は、ベーコン、玉ねぎ、が中心で、他のスパゲディーの残りの具材のようなものがちらほら。。。
だからナポリタン?
粉チーズは最初からかかっているし、タバスコは卓上に無いのは、犬カフェのせい?
味は、まったく問題なし。
麺も生のせいか私の嫌いなアルデンテではなく良かった。。。
posted by Ronno at 19:32| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ぼっかい焼きそば長田本店陣@三宮


2009年2月21日(土)15時35分
太麺。
肉、関西ねぎ、こんにゃく、
揚げかす?は1切れのみ。
ソースが昨夜のたこ焼きと同じ?
お腹いっぱいの割りに意外と食べられたが、
席が角でマヨネーズなどの小物が入れられなかったのが残念。。。
posted by Ronno at 20:52| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

松月@高輪台?

DSCF2561.JPG
2009年2月12日(木)の夕食
新装開店したので行ってみたが、ラーメンはメニューからはずしたもよう。
なので盛りそば(400円)を注文。
400円にしては量は少なくない。
多少斑点のあり長めの麺は、若干ぬめりが残っている。
タレの塩分は控えめ。
蕎麦湯の濃度も低め。
でも400円だから不満は少ない。
posted by Ronno at 23:01| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

かすうどん田中@中目黒

DSCF1918.JPGDSCF1919.JPG
2008年1月14日のディナー
1年ちょっと前にオープンした大阪かすうどんの店。
かすうどん(750円)の値段の変わらない3玉の食券を購入。
トイレに行って出てきて到着してびっくり。
そのわりに麺は硬めで腰がある。
若干ウエーブがかかっていて讃岐とは違う。
太くて硬いうどんを食べなれていない私はついつるつると食べてしまうが、
1本づつ良く噛んで食べるべき!
具にはかす以外に小さめの揚げ。ネギは関西風細青。
スープはまったく普通。。。
最後にご飯サービス+キムチか梅干。
卓上に七味のほか白ゴマスリッキー、おろしにんにく、ゆずこしょうがある。
ぞうすいが合うほどのスープでもないのでにんにくを入れてみた。。。
味はたいしたこと無いが、過度の笑顔?の接客がすばらしい?
開店当時の値段設定を見てすぐつぶれると思っていたが、
1年以上持った秘密はこの辺にあるのかも。。。
posted by Ronno at 20:55| Comment(0) | うどん、そば、パスタ(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

