2009年12月04日

麻布茶房@東急プラザ

DSCF0060.JPGDSCF0061.JPGDSCF0062.JPGDSCF0063.JPG
2009年12月3日(木)17時45分
クーポン券を使って980円のスーラータンメンを580円にて。
まっかっか!真赤赤!でもそんなには辛くない。
それより何よりまったく酸っぱくない。。。
一応、酢と胡椒が別添されてはいるが。。。
そしてそんなに熱くない。。。
細切り肉と細切り豆腐と細切りキクラゲと溶き玉子が少々入っている。
麺は、ぷりぷり縮れ気味。
何故かミニ赤飯つき。
普通にこれで980円だと悲しい。。。
580円でも
53点
posted by Ronno at 20:37| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

てんがららーめん@渋谷

DSCF0002.JPGDSCF0003.JPG
2009年11月24日(火)18時30分?
まぐろてんがららーめん?(800円!)を無料の大盛りで注文。
あー本当にマグロの味。。。
三浦海岸で食べたまぐろしゃぶしゃぶラーメン?を思い出した。
しかしマグロはやはり熱を通してはいけない。。。
好きな人は好きなのであろうが。。。
卓上のオニオンフライでごまかそうと思ったが無理。
浅草開化楼の麺らしいが、つるぴか太縮れで北海道風だった。
店員のお姉さんが只者ではない。
高いので54点。
posted by Ronno at 18:22| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

らーめんと甘味処 九月堂@渋谷

DSCF0489.JPGDSCF0490.JPGDSCF0491.JPGDSCF0492.JPGDSCF0493.JPGDSCF0494.JPG
2009年11月17日(火)21時00分前後
チャーリーハウスがあった場所に最近開店したらしい中村屋系の店らしい。
ってチャーリーハウスって最後に行ったのは20年前くらい?
で、ずいぶん明るくて広くなったイメージ。
超迷った末、あっさりラーメン(750円)の食券を購入。。。
ぬるかった。。。
丼は暖かいんだけど。。。
スープは、濁ってた。。。でも味は中村屋系っぽい。
肉は良い。
あられが入っているのが特徴だが、ピンクのあられは梅味なので注意!
あとひざ掛けがあるラーメン屋って初めて。。。
雰囲気は良いのだが。。。
デザートもあるので冬より夏に行くのをお勧め!
まずくは無いので61点
posted by Ronno at 19:33| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

上海食堂@恵比寿

DSCF0469.JPGDSCF0470.JPGDSCF0471.JPGDSCF0472.JPGDSCF0473.JPG
11月16日の夕食
初の2階席。
酢豚を食べに行ったが予算オーバーでチンジャオロース定食(600円)に。。。
今日も量が多めで熱々だったが、コップが油っぽかった。。。
そしてザーサイとスープはやはり癖があり若干苦手気味。。。
posted by Ronno at 22:18| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

@恵比寿

DSCF0452.JPGDSCF0451.JPGDSCF0449.JPGDSCF0450.JPG
2009年11月13日(金)18時15分?
中華料理屋。
「究極のラーメン」に疑問能書きがあったので入店。
ラーメン(600円)を無料の大盛りで注文。
出てきたのは、そんなに多くは感じない量で
麺は平目。スープは、何と魚粉を使ってます。。。
でも市販スープに市販の魚粉といった感じ。。。
超マニア向け!
安いので59点
posted by Ronno at 19:58| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

羽前@恵比寿

DSCF0212.JPGDSCF0213.JPGDSCF0214.JPGDSCF0215.JPG
鶏塩ポタージュつけ麺(中;生麺で300g)800円を注文
茹で時間は5分前後?平麺でくっつきやすめ。
たれが白い!でホワイトソースっぽくて良い!
と思ったけど鶏が強すぎでは???後味が悪い。。。
無理に「鶏塩ポタージュ」にしないでポタージュつけめんでよいのでは?
あとキャベツがすでに変色しているのも悲しい。。。
肉がしょうが味なのはアクセントがあってよい。
あと水がぬるい。。。
不満は多いが、方向性は良いので63点。
posted by Ronno at 19:06| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

阿夫利@原宿

DSCF0206.JPG
2009年10月9日22時00分ごろ
原宿店は初。
醤油ラーメン?(750円)の職権を購入。こってり?で注文。
店内は肉を網焼きしていていいにおい。
恵比寿店がペンキ臭かったのに比べたら良い。
でも店内は寒い。。。
油は意外にすっきり。
生姜が効いていて魚は今ひとつ効いていなかった。。。
60点。
posted by Ronno at 23:34| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

龍の髭@渋谷

DSCF0113.JPGDSCF0114.JPGDSCF0115.JPG
2009年9月15日(火)19時40分
台湾風チャーメンを注文。
麺は、平目の白ストレート。
具は、細ぎり肉少々ともやしとニラのみ。
味付けは塩ニンニク?
油にもよるが自分でも作れそう。
posted by Ronno at 20:11| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

つけ麺 ちっちょ極@渋谷(つけ麺)

DSCF0125.JPGDSCF0126.JPG
2009年9月14日(月)17時40分
最近オープンしたらしい高地が本店の店らしい。
あえてラーメン?(700円)の食券を購入。
仕上げに熱したラードをかけていた?
麺は、透明ストレートのパキパキし感じの。
スープは、魚こってりだが、油が強すぎ。
具は肉が厚い。緑系が無い。
こってり太麺も注目。
59点

posted by Ronno at 21:43| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

つけ麺大臣宇田川町店@渋谷

DSCF0061.JPGDSCF0062.JPGDSCF0063.JPGDSCF0064.JPGDSCF0065.JPG
2009年8月31日(月)19時05分
渋谷店は2回行ったことあるが宇田川町店は初。
つけ麺徳盛(680円)の食券を購入。
リニューアルしたらしいが、以前をあまり覚えていない。。。
野菜の甘みが加わったらしいが良くわからない。。。
他人の大盛りと見た目が変わらない。。。
他人の大盛りの方が麺につやがあり太く見えた。。。
スープ割りは鶏風味。
本当に徳盛だったのかなぁ。。。
63点
posted by Ronno at 19:51| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つけ麺なかむら@渋谷

DSCF0056.JPGDSCF0057.JPG
2009年8月27日(日)19時15分
ホテル・クラブ・ライブハウス街にあるので変な時間に行くと混もと予想していたが、
この時間でまさかの満席。。。
数分待ってつけ麺(720円)の食券を渡す。
極太麺を大盛りで注文。
店内に書いてあるようにきっかり茹で時間8分だった。
極太麺は短い。
食べやすく茹でやすくするために短いのかとも思うが、さらに皿に短いのが残るので切れやすい麺なのかも?
あ、そういえば色違いもあったから乾燥させたかな?
たれは、まぁ、最近良くある感じ。
卓上に魚粉と玉ねぎあり。
63point
posted by Ronno at 19:35| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

つけ麺 翼@笹塚

DSCF0167.JPG
2009年7月12日(日)20時30分?
魚介濃厚ラーメン?(730円)の値段の変わらない大盛り(180g→220g?)を注文。
ちなみにつけ麺はそれぞれ量も多いがラーメh利30円高い。
で、後から来た客のつけ麺の方が先に提供されて気分が悪い。
が、味は悪くない。
スープはかなり熱い。
麺はぼそぼそ。
ま、つけ麺屋でラーメンを頼んだ私が悪いということにしよう。。。
60点
posted by Ronno at 19:48| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

三田製麺所@恵比寿

DSCF0014.JPG
2009年6月16日(火)18時15分
三田店に続く2号店?ちなみに三田店は行ったことない。。。
つけめん(700円)を値段の変わらない大盛り(400g)で注文。
確かに極太麺で好みより太いが、悪くない。
タレはべたべたタイプで、麺を浸すとタレがどんどんなくなり、
途中で、そば通のような食べ方にしたが時すでに遅し。。。
スープ割りができないくらいタレがなくなってしまった。。。
これは、三田店もいつか行こう!
73点
posted by Ronno at 20:48| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ばんからラーメン@渋谷

DSCF4465.JPGDSCF4466.JPG
2009年5月30日(土)13時00分ごろ
渋谷店は初。
支那そば(650円?)というメニューがあったのでその食券を購入。
魚系で悪くない。
気分的に麺は細く無くてよかったので良かった。
60点。
posted by Ronno at 20:22| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

豚骨醤油らーめん 鏑矢@渋谷

DSCF4139.JPGDSCF4140.JPG
2009年4月28日(火)18時00分
今の時代に豚骨醤油というのもすごいがお腹が空いているのでゴー。
ラーメン?(690円)を太麺(300g)らしいので麺軟で注文。
卓上は博多風。だがラーメンは太麺以外は時代遅れのとんこつしょうゆ。
量が多いので61点
posted by Ronno at 21:22| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

一楽@東急東横店九州物産展

DSCF3484.JPGDSCF3485.JPGDSCF3486.JPG
2009年4月6日(月)17時45分
月曜とはいえ、物産展にしてはさびしい客の入り。
ってゆうか、客も博多ラーメンには期待していないのかも?
脂少なめで普通に博多っぽい味はする。。。
651円。
49点
posted by Ronno at 21:11| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

おがわ節@渋谷

DSCF3433.JPG
2009年3月28日(土)16時ごろ?
印象に薄い豚骨の小川がリニューアル。
今風の魚介こってりなのかと思ったら、
ゆでモヤシキャベツとにんにくでプチ二郎状態。
だが、麺は太くなく、野菜の量も少ない。
が、以前よりはおいしい。。。
あ、らーめん(700円)だったかな?
61点。
↓クーポンがあった。。。
http://r.gnavi.co.jp/b291802/map1.htm
posted by Ronno at 21:35| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

(畑)ハレノヒ@表参道

DSCF3408.JPGDSCF3409.JPGDSCF3410.JPG
2009年3月22日(日)16時10分
表参道付近らしいおしゃれな店?
ランチのコラーゲン塩つけ麺?(840円)を注文。
タレに紫蘇が!
具に芋が!
麺が中華麺じゃなかった。。。
十穀米のおにぎりつき。
おもしろかったけど
好みでないので49点
posted by Ronno at 21:22| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

上海食堂@渋谷

DSCF2964.JPGDSCF2963.JPGDSCF2962.JPG
2009年2月24日(火)17時50分
今日は、客が少ないのに店に入った瞬間、テンパってるのがわかる空気。
そんな中、海鮮野菜ラーメン(半チャーハンつき)600円を注文。
麺は普通で、スープも普通、具も、内臓?っぽいのが入っている以外は普通だが、
独特の中国味に仕上がっている。
半チャーハンは、黒くピリ辛で個性的で旨い!
中国に一番近い店だと思う!
問題は店員の日本語が怪しくて
他の客とのやり取りを聞いているとこっちが冷や冷やしてしまうこと?
「2階いいですかぁ?」と店員に聞く渋谷ギャル客に「2カイハテイショクナイ」
とか
「メニュー変えていい?」って「メニュー」と「注文」を間違えるヤンクカップルの男とか。。。
チャーハンを除けば好みで無いので38点だが、
お勧め度は90点である!
あ、そういえばチンジャオ系がメニューから消えた。。。
その他、メニューの変更はよくあるので要注意。。。
posted by Ronno at 13:25| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ぼたん笹塚店

DSCF2571.JPGDSCF2572.JPG
2009年2月15日(日)20時30分ごろ
博多系こってりの有名店で店の外にも臭みが。。。
ラーメン650円の食券を購入し、麺は普通で注文。
まずくは無いけど匂いからすると予想以上にあっさり。
これじゃぁ、本店に行ったことないけどちょっと生き残りは厳しいのでは???
博多にしては高いので
45点。。。
posted by Ronno at 21:22| Comment(0) | ラーメン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

